ほんわか猫日和
我が家の猫達の日常を写真で紹介しています

猫さん達の紹介
 ,気咫

(♀ 2005年生かな? 実際の年齢は不明です。)
どこからか、我が家の敷地に迷い込んで来た猫さん。 暫くは外で世話をしていましたが、我が家に居た先住の猫さんが亡くなったのを機会に家にいれました。家の中では、他の猫さんと仲良くすることはなく、距離を置いて過ごしてる感じです。猫同士の付き合いは嫌いらしいですね。でも、人には甘える人懐こい猫さんです。カニカマと刺し身が、大好き。

◆.船腑

(♀ 2007.4.3生くらい?)
2007年のGWに保護。出かけた先で、一匹で弱々しく歩いてる所を見つけて保護しました、左目は、子猫の頃の酷い猫風邪のせいで癒着してしまい、ほとんど見えてません。それでも、特に生活に支障なく過ごしてます。 寒がりな猫さんなので冬は超苦手。最近、太ったせいで動きが緩慢になってます。f(^^;) ポリポリ
ちゃいさんとも結構、仲良しで良いお姉さんしています。でも、そらさんとさびーさんは苦手みたいです。

 くう

(♂ 2008.4.16生)
「いつでも里親募集中」が縁で静岡から来ました。 我が家で唯一、しっかり誕生日が分かってる猫さん。親子で保護されていたので、外での生活は全く皆無なおぼっちゃま育ちな猫さん。金目がきれいなハンサムくんで、我が家で一番運動能力が高い猫さん。
直角に曲がったカギ尻尾がチャームポイント。腰をトントンされるのが大好き。でも、抱っこは嫌いで抱かせてくれません。
こちらも、そらさんは苦手っぽい。

ぁ,修

(♂ 2010.6月生まれ?)
2010.12.8に我が家に来ました。 旦那さまが会社からの帰宅途中で保護。 やんちゃで甘えん坊ですが、KY的な所もある男の子。 短め尻尾が良く動く、ちょっとワンコみたいな猫さんです。 突然、遊ぼ〜って襲いかかるので、年上の猫さん達には苦手にされてる所があります。
ぎんさん、ちゃいさんとは仲が良く、じゃれあって良く遊んでいます。
チョコ同様、寒がりなので冬は苦手。

ァ,ん

(♂ 2011.8月生まれ?)
2011.10.11に我が家に来ました。 旦那さまが会社で保護。 銀色の長毛が、きれいな猫さんで、手足も大きいです。
体は大きいのに臆病な所があり、我が家の息子くんがちょ〜苦手。 玄関の呼び鈴がなるとダッシュで逃げ出してます。そらくんとは、年が近いせいか良いコンビになってます。 ちゃいさんの良いお兄さん的な存在でもあります。

Α,舛磴

(♀ 年齢不詳ですが、ぎんさんとあまり変わらない感じです。)
2012.7.23に我が家に来ました。 元々はコンビニで餌を貰ってた猫さんでしたが、旦那さまが見かねて家に連れてきました。でも、車から出す際に外に逃げられてしまいまして・・・。数日後、敷地内に居ることがわかったので、保護したんですが、その際、大暴れしたので、旦那さまが指を大負傷。暫く病院通ったりして大変でした。保護したちゃいさん自身も妊娠してる程に腫れた乳腺の炎症を患ってまして、こちらも病院へ・・・。足の負傷で貰った薬が、こちらにも効いて、炎症を奇跡的に治すことができた強運の持ち主です。 来た当初は、他の猫たちとも馴染めず、人を怖がる所もあって、半年ほどは二階で過ごしてました。年の近い、ぎんさん、そらさんのおかげで馴染むことができたと思っています。 今では、すっかり家猫になり、我が家の猫達と思いっきり馴染んでいます。我が家で一番小柄なにゃんこですが、元気一杯に過ごしています。我が家で唯一、ドアを開けることができる猫さんです。

★2015年以前の記事は、「こちらのブログ」で見られます。







アイコンをクリックするとメールフォームが開きますので、こちらからメールはお送りください。  

| 猫たちの紹介 | - | - | - | - |